女詐欺師と美人シンガー お熱いのはどっち?

0808女詐欺師と美人シンガー お熱いのはどっち?

2015年公開

◆スタッフ◆

製作:新日本映像(株)

制作:(株)旦々舎

提供:新日本映像(株)(XcesFilm)

脚本:山崎邦紀

監督:浜野佐知

撮影:小山田勝治

照明:ガッツ

編集:有馬潜

録音:沼田和夫

音楽:中空龍

 

◆キャスト◆

空中ジュリア:真梨邑ケイ

椎葉ゆかり:真梨邑ケイ

君津ひとみ:倖田李梨

二本夕香:加藤ツバキ

郡山好夫:竹本泰志

松原悟郎:荒木太郎

川崎慶太:ダーリン石川

藤沢修司:なかみつせいじ

 

◆解説◆

自分の人生は、これしかなかったのだろうか。もしかしたら、どこかの曲がり角で別の方向に向かっていたら、今とは異なる世界がひらけていたのでは?この目の前の現実とは異なる、もうひとつ別な現実が、そこには展開している。可能性としてのパラレルワールド…。

 

◆ストーリー◆

ジャズシンガーの空中ジュリア。ライブが終わりスタッフとの打ち上げで盛り上がる。すると「ジュアリさんは歌うだけじゃないでしょう」とデザイナーの郡山が編集中のヌード写真集を見せる。ジュリアが微笑みながら「ビリー・ホリディのレディ・ディにちなんで、レディ・Jというタイトルにしてもらったの」マネージャーのひとみは「ちょっと過激すぎない?」と懸念するが「歌うことも脱ぐことも、私には自己表現よ」と微笑むジュリア。

街角、サングラス姿の椎葉ゆかり。ゴージャスでセクシーな雰囲気だが、どこか一目をはばかる様子がある。

ゆかりがホテルに入ると婚約者の松原が待っていた。「ゆかりさん探しましたよ。会えてよかった」部屋に入り「ごめんなさいね、連絡が遅れて。このところ忙しくて‥」謝るゆかり。実はゆかりは結婚詐欺師で複数の男をダマしていた。

夜、ホテルの一室でワインを飲むゆかり。酔ったゆかりはワイングラスを片手に浴槽に浸かる。やがて、意識を失う。

ふと目を覚ますと見知らぬ浴槽にいるゆかり。見た事もないような豪華な浴槽。そこにひとみが入ってくる「ジュリアさん、大丈夫?」「ジュリア…?」ゆかりは混乱する。ひとみに「疲れているんでしょ?部屋にもどって下さいね」と無理矢理、浴槽から出されて部屋に案内される。

部屋の中は自分にそっくりの空中ジュリアのポスターが飾ってある。ゆかりは「私、ゆかり椎葉ゆかりなんだけど」ひとみは頷き「もちろん分かってるわよ。あなたの本名は椎葉ゆかり。そしてシンガーとしての名前が空中ジュリア」

ゆかりとジュリア、異なる世界が交差する。果たして二人の運命は如何に…。